トップページ >小顔情報> 小顔美人に憧れてます。

小顔美人に憧れてます。

小顔美人の小西真奈美っていいですよねぇ。女の私でも美しいと思っちゃいます。男性だったら絶対好きなんでしょうね。よく八方美人って言うじゃないですか。普通に使われる八方美人の意味は「誰にでも媚を売る」ってことで「非難的」に使われますけど、小顔美人は「好意的」な意味で八方美人ですよね。

小顔だとどこから見ても美人に見えると思うんですね。私が始めて小西さんを見たのは、朝の連ドラの「ちゅらさん」なんですけど画面に出てきた瞬間に「あ、小顔美人」って思いました.

小顔美人ってこういう人のことを言うんだろうなぁって。それからですね。私が本気モードで小顔美人を目指すようになったのは。

もちろん小顔美人を目指すからにはスタイルもスリムである必要があります。基本的に「ふくよかな小顔美人」っていないじゃないですか。だから…。

今までいろいろなことは試しました。「効果のあった」のもありますし「そうでないのも」それなりに…。

最初に試したのは、やっぱりできるだけ面倒なのは嫌なので簡単な方法ですね。

つまり髪型とか服装とか、顔との対比で小顔美人に見えるようなことを試しました。例えば髪型では「髪で顔を覆うようなヘアースタイルにする」とか、例えば服装では「大きめのTシャツ着たり、ロングのカーディガンを着てウエスト部分を絞るために太めのベルトをしたりしました。

もちろん色の配色にも工夫をしました。それからシャツのボタンの胸元の開け方も鏡を見ながら研究しましたよぉ。


う~ん、でもこの方法は鏡を見た瞬間はちょっと小顔に見えるんですけど…残念なことに「瞬間」だけでした…ガッカリ。

次に試したのは呼吸法で小顔美人になる方法ですね。深い呼吸をすることによって身体の隅々まで酸素を送って身体をキレイに、そしてそれが小顔美人につながるってわけです。

これは確かに身体がすっきりする感じはしたんですけど小顔美人を目指すというより健康な身体を目指す方法という感じがしました。なので、…ちょい的外れ。

次に試したのは「小顔美人セット」という器具を使う方法です。約3,000円でしたので一ヶ月のお小遣いが20,000円の私にとっては大きな出費でしたが小顔美人になるためには、ということで清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

結果は…、使い方が「微妙に難しい」感じで続けることが困難になってしまいました。占いのお笑いで「コンナンでました」というのがありましたが、まさしくその通りで「困難」でました(笑)。

そのほかにもいろいろあったんですけど、ちょっと「えぇー?」というのもありました。それは小顔美人をレクチャーしてくれる先生が、その先生が大顔美人のときでした(笑)。

やっぱり先生が小顔美人でないと「やる気」は起きないですよねぇ。…というわけで小顔美人を目指すなら小顔美人の先生を選ぶのが最も大切な第一歩だ、と気づきました。

| Page Top ▲