トップページ >小顔矯正> 整体は小顔矯正にも効果が…

整体は小顔矯正にも効果が…

小顔矯正が目的で整体をはじめたわけではないんですが、偶然にも整体での小顔矯正効果を知りました。はじめまして、「整体命の女」と申します。またの名を「小顔矯正命の女」と申します(笑)。最初は「整体が命」「小顔矯正が命」というには程遠い感じて整体をやっていました。ですので「整体が小顔矯正に効果がある」などとは考えてもいませんでした。

整体の目的は、気休めというか「こころの安定」を求めていたんですね。それから時間潰しという思惑もあったりしました。

ところが、いざはじめてみると、これが結構ハマリましていつの間にか毎週欠かさず通うようになっていました。整体が私に合っていたみたいです。

整体のきっかけは友だちに誘われたんですけど、今は友達よりも私のほうが熱心に通ってます。…ということは、もちろん小顔になったのは私のほうが先でした。うれしいー。

整体の本来の、というかよく知られている目的は身体の歪みを修正することなんですね。身体を正常な形に戻すことが身体を健康にする、という考えです。でも結局、身体を矯正することは小顔に矯正することにつながったのです。

友だちも整体が小顔矯正につながるなんて考えてもいませんでしたので私が少しずつ小顔になっていくのを驚いて見ていました。私のような実践例があるとやっぱり友だちも影響受けますよね。

実は、友だちは私に整体を勧めておきながら自分は美容エステに通っていたんですね。
そのときの彼女曰く「美容エステのほうが美人になる」

その理由が面白くて「整体」には「美」という字が含まれていないけど、「美容エステ」には「美」という字が含まれている、というものでした。なんか説得力があるようなないような感じで…。

でも結局、私が小顔になっているのを見ていてやっぱり里帰りしたんですね。今は私が先輩になっています(笑)。

今私がやっている整体・小顔矯正で「一番気持ちいい」というか「一番好き」なのは頭蓋骨のつなぎ目を調節する施術なんです。これやると頭がすっきりするんですね。

それに不思議なんですけど、整体・小顔矯正をしたあとは「目の輝き」、先生の言葉を借りるなら「目ヂカラ」が活きてくるんです。自分でもわかるから不思議です。

それと大事なことだと思うんですけど、自分に合った先生に出会うことも大切だと思っています。私の場合は、たまたま最初から「合う感じ」がしたのでよかったんです。たぶん、友だちはそれがなかったから「美容エステ」に通ったんだと思うんですね。でも、私の影響で今は先生と「合う」と言うようになっています。

あなたも整体・小顔矯正の「合う先生」に出会って小顔になってくださいね。因みに私は現在札幌に住んでいます。

| Page Top ▲