トップページ >小顔矯正> 骨格矯正で小顔になる?

骨格矯正で小顔になる?

「骨格矯正で小顔になる」とは私はどうしても思えないんですね。「骨格」と「顔」につながりがあるとはどうしても思えません。ですので「骨格」を矯正しても意味がない、と私には思えるのです。私と同じように半信半疑のみなさんに私が調べた結果を報告いたします。

顔と骨格がどうして関係あるのか? そしてどうして骨格を矯正すると小顔になれるのか?

これ不思議ですよね。でもやはり関係あるみたいです。人間の身体は骨格で形作られていますので、そのどこかの骨格に歪みがあるとそれが顔にも影響するのです。例えば、骨格の中でも一番身体の中心となる骨盤が歪んでいるとそれが背骨から首そして顔の骨格にまで影響を与えます。つまり小顔にならない原因です。

今、「例え」として骨盤を上げましたけど、骨盤が歪んでいる人って結構多いんです。原因は、普段の何気ない姿勢なんですね。私もそうでしたけど普段姿勢なんて意識しないですよね。でもそれが一番の理由なんです。私の場合はいつも足を組むとき右足を上にして組んでいました。癖だったんですね。この「足を偏って組む」という姿勢が身体を(主に骨盤)を歪める原因でした。

その他には、横座りも多い原因です。普通、横座りをするときその向きなんて意識しないですよね。座りやすい向きに自然と座るのが普通ですから。でもこの横すわりも「問題あり」なんですね。あなたが「小顔になりたい」と考えているなら普段の姿勢は意識したほうがよいです。もし、あなたの靴の左右の減り具合が違うなら、左右の目の高さが違うなら、いつも同じ手でバッグを持っているならあなたの普段の姿勢は偏っている証拠です。

あなたが小顔でなく、そして普段の姿勢が先ほどのような癖があるなら、その理由の1つはこの骨格の歪みが原因かもしれません。そういうあなたなら是非、骨格矯正を受けてみてください。小顔になれる可能性が大です。

骨格矯正を行うことによって小顔、顔の浮腫み、二重顎、頬骨の出っ張り、顔のたるみなどの症状を改善できる効果を期待できます。骨格矯正のよい点は身体にメスを入れたりしないことです。主に手による施術なので安全です。例えば、頭蓋骨のつなぎ目を矯正したり、顎関節や咬筋のバランスを整えたりすることで小顔になることが期待できます。

具体的に言いますと、小顔に見えない理由は次のようなものです。
・目じりからこめかみの幅が広い
・頬骨が出ている
・エラや顎が出ている
小顔に見えない理由の約7割がこの部分が影響してます。
・顔肉がついている
顔肉は姿勢の悪さから身体が歪み新陳代謝が落ちることが大きな要因です。

これらの4つが小顔に見えない理由ですが、これらを骨格矯正によって元に戻すことが小顔への近道です。全く関係ないように思える「骨格矯正」と「小顔」ですが、ちゃんと理由があるんですね。小顔でないことに悩んでいるなら一度専門の先生の施術を受けてみてはいかがでしょう。

| Page Top ▲